すきなものだけすき!!



PageTop

ぽけーーっとしてたらもう年末。

むすめの付き合いで、一緒に粘土をしてみた。
111123_155900_20111221163835.jpg
なんだか笑えて、
次は次は、と2時間半。
ひな作のこんぺいさん(我が家には5年前からこんぺいさんという空想の人物が住んでいて、引っ越しにもついてきているのだが、こびとが流行り出し、そう、こんなんだよ。ってことにおさめられてしまった)
111124_080805.jpg
私も調子に乗って
111124_081912_20111221163835.jpg
111123_154101_20111221163835.jpg
111123_185939.jpg
楽しかったけれど、私はやっぱり布が好き。
土つながりでもういっちょ、
私のは手前側の4つ。
111006_121219.jpg
小さめのコーヒーカップがほしいなーーって、陶芸に挑戦。
あーーー、仕上がり写真がうまくアップロードできずで載せられなーい。
他にもデジカメで撮った作品、うまくのせられないよ~面倒だから、いっか。
いつか時間ある時に挑戦してみます。111004_132632_20111221164503.jpg
夏リメイクひまり服。シミを隠す為の、エコ。
ひなサイズになると、なかなかかわいくできないのよね。
111103_140448_20111221164502.jpg
つみだんご???


PageTop

あれーーー?放置してたから???

ひまりが入園する時、
トムとジェリーのリュックしょってく(^◇^)!!って張り切ってたのを思い出し、
今頃ですが作ってみました
110913_085850.jpg
110921_224146.jpg
110921_224224.jpg
側面に、同じ柄を少しならべてあったのを忘れて、蓋(?!)部分をずらしてスタートしてしまい(T_T)失敗

それにしてもミシンの状態がおかしい!!なんでーー
地震で落下した後に確認で起動した時には正常に動いたのに。
で、つくるものもないなーってことで。無心で袋だけぬったんだよね~
なんかファイル大きくて載せられませんが。


今年のベランダはこんなかんじでした
110831_091452.jpg
110831_090959.jpg
もう半分枯れちゃったけどね
やっぱり、大人になっても、おじぎそうはオモシロイ☆
おじぎそう、今年は大きく育ってくれてよかったーーー

PageTop

実家、思い出すな~

なつかしの実家生活
110602_165601.jpg
北海道の小学校に夏休み前まで入学させてもらい、楽しい思い出がたっくさんできました。
ママさんたちも本当に良い人たちだった(*^_^*)♪
110614_211105.jpg
小学校って、スモックがないから、チリ紙ハンカチ入れるポケットに困っちゃうのよね。そこで付けてみたのですが、「走りづらいーー」って、結局1度しか付けて行っていません
110616_141046.jpg
110509_111851.jpg
110615_004028.jpg
北海道の学校用のランチョンマット。
特別に指定は無かったのだけれど、仙台のとはサイズが全然違います
110610_092807.jpg
110610_093200.jpg
110610_093321.jpg
せっかく覚えた曲線縫いを生かして!
洋服を作ってみました。
友達からもらった布なので、サイズが大きくワンピが作れちゃいました☆☆☆

調子づいてスカートも
110525_080438.jpg
北海道ってさ、なんでこんなにアイスがおいしく感じるんろうなーーー
毎日食べてた!
110618_094927.jpg
バッグの中で、とんでもないかくれんぼ大会が繰り広げられ・・・
毎回大ッ変で!
捨てようと思っていた洋服を使って
110701_184109.jpg
110701_184649.jpg
ちゃんこちゃんこ(本当はしゃんこしゃんこらしい)の浴衣!!
作ったー!と言いたいところですが、すそ上げしただけ~
SBSH0215.jpg
うーん、夏だね。
学校で育てた1年生のあさがお
ちょうど満開になる頃にバイバイ。
「自分で育てたいよーーー」って涙目なヒナ
おじいちゃんおばあちゃんに託して帰ってきました
SBSH0252.jpg
夏休みの思い出、工作教室にひな1人で参加!
こうやって、親から離れて色んな所に出かけるようになっていくんだなぁ~
SBSH0009.jpg


PageTop

実家生活から自宅生活へ。

4ヶ月半の北海道実家生活
最初は針を持つ気に全然なれなかったな・・・
でも結局、作ることで救われる自分にも気付いた
110525_144055.jpg
中学の頃に好きだったビーズアート
110428_141050.jpg
友達から「とってもオススメ!!」と言われずっと気になっていたくるみぼたん!
ホントに!ハマッターーー☆☆☆

針をもつキッカケになったのは、お友達が送ってくれたフェリシモキット!
初めての曲線縫い(^v^)これが楽しかったの!
いつもミシンの勢いでドドドドーって作っちゃうから、これだけ長く手に針を持っていられた自分にも少しビックリ。手縫いの良さを実感
110422_181804.jpg
それからもうひとつ、これも贈ってくれたキット☆
キットって、高い気がして自分ではなかなか買えないーー
けどキットって初心者には基本を覚えることもできるんだなぁ!って知りました♪
かなり雑ではずかしい・・・
110602_142146.jpg
りぼんのかげはこんなかんじ。
110603_213225.jpg
うしろーーキルティング、何センチとかじはかるのが面倒で(@_@;)模様のまま縫っちゃった
110602_142215.jpg
ちゃんとしたチャックの付け方もわからず適当にくっつけてたら、やっぱりサイズおかしい・・・
もっこりしちゃたよ
110602_141540.jpg
新しい手帳もほしいけど中途半端なこの時期もったいないし
家で捨てようかなーと思っていたノートに生地をしかもホッチキスでどうどうと
SBSH0249.jpg
ひどいね笑
私ってこんな感じ。横着者なの





PageTop

入学式を目前に

マグニチュード9.0の地震が来る前日に仕上がっていた
小学校指定サイズのお道具バッグ
110325_172849.jpg
110325_172940.jpg
たまには裏返しでもイーヨー
110325_173127.jpg
300以上の名前つけ、
そんなこんなで準備も少しずつととのっていたところですが・・・

諸事情により北海道の実家近くの小学校へ一時的に通うことになりそうです。

嫌がるかな、と思いきや「ひなちゃん北海道の学校に行くー!!」なんて張り切り始め
ちょっと意外。

それからこんなもの作ってた↓…オイオイ。なんだ、リアルだな。
110320_202848.jpg

PageTop
